2016年5月16日月曜日

叔母の趣味絵手紙展覧会でした。

叔母とは月いち土佐市のお弥勒様参拝にアッシー君で活躍しています。
短歌や俳句の趣味のある叔母からそのサークルでのイベントを行う話はよく耳にしていました。よく喋る叔母ですから私も会った事のない方の名前も覚えているくらいです。

突然、展示会をやっているので来てと叔母からのメールでしたので絵画は少し興味があったのでNHKのハートプラザに家内と一緒に行ってきました。これまでも演劇なイベントのお誘いに一度も出席した事が無かったので叔母も大変喜んでくれました。
この絵手紙展はハガキ大の寸法紙に季節の野菜や植物の絵を描きそこに言葉を添えるといったもので絵の技術と文才が必要です。約150点の展示でしたがそれぞれでした楽しく内覧させて頂きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿