2017年4月11日火曜日

高岡①号地 鳩ノ巣 その後・・・

先日現場に行ってみると、鳩の赤ちゃんが生まれていました。
前回の記事で除去するのが可哀そうと書いていましたが・・・
鳩は鳥獣保護法というものに守られており、個人で卵を取ったり、雛を移動させたりした場合は違法になるそうです。
滅多にないとは思いますが、皆さんもこのようなことがあれば気を付けて下さいね。
当然なのですが母鳥よりかは小さいです、ですが鳩の赤ちゃんを街中で見る機会がないので鳩の赤ちゃんを見れたのが新鮮でした。
ここに母鳥がいないってことは赤ちゃんのご飯を取りに行ってるのでしょうか??
鳩の赤ちゃんは20日ほどで巣立つようです。次行くときにはもういないかもしれませんね。
ですが、母鳥も鳩の赤ちゃんも住みやすい家で長居してしまうかも??

0 件のコメント:

コメントを投稿