2016年7月14日木曜日

招かざる御客様

リビングの窓ガラスがゴツンという音がして犬達もビックリし吠えまくり。庭に野鳥のメジロが倒れているのです。可哀そうに口から液を出して目は半開き、透明の窓ガラスに衝突してしまったのですね。死んでいると思って眺めていると羽を少し動かしていました。メジロは雄雌2羽で行動しますので多分別の1羽は近辺に居たと思います。
丁度電話が掛り対応して戻ってみたらメジロは消えていました。多分電話中回復して無事に山に帰ったと思いますが安心しました。メデタシ・メデタシでした。

しかし今朝はキッチンにゴキブリ出没にギャーでした。小さな奴はたまにですが今日のは大きな奴、1匹見つけたら他に30匹いるそうですね?。早速ローズの香りキンチョールでやさしく殺してあげました。羽を少し動かしていましたがメジロのように蘇生しないようにとトイレに水流しの刑に処しました。

メデタシ・メデタシでした・・・が、ゴキブリに生まれてきた事に(悲)

0 件のコメント:

コメントを投稿