2017年10月28日土曜日

お客様との打ち合わせ

昨日(10月27日)はお客様との打ち合わせでした。

お客様の希望にできるだけ近い形に図面を作るということで、自分(息子)が練習として図面を考えて書いていました。

しかし、初めて図面を作るものですからトイレのスペースが無い、収納をとれない・・・。

一時間悩んでも書いて消しての繰り返しで、一番最初に提案した図面がまだ頭の中にあり、それに近い図面になってしまって新しい発想が出来ません。

結果は1階しかない図面で正方形の家ができてしまいました・・・。

でも父(社長)はあっという間に図面を作り、お客様の希望を取り入れていました。

図面を見た瞬間本当にすごいと思いました。でも父(社長)は「まだ完璧じゃないから、おいておいて」と言いました。

これでも自分からすれば「完璧にできている」と思いましたが、その言葉を聞き本当にすごい人だなと息子ながら思いました。

一番最初に提案した図面とは全く違って本当に尊敬しました。

発想しやすいようにもっと知識が必要だと改めて実感しました。

オマケなのですが・・・


一昨日は父と母と犬2匹(ラッキー、ルイ)と散歩に出かけて行きました!

こんな仲のいい夫婦になれるようにもっと仕事を頑張ります!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿