2018年3月22日木曜日

HAPPY BIRTHDAY

先日3月20日火曜日は社長(父)の誕生日でした!

その日は丁度、社長(父)は取引主任の講習会で丸一日講習を受けに行ってました。

家に帰って晩御飯の前にプレゼントを渡しました!

自分は焼酎を飲むコップ「飲んだくれ」と書いている物を渡しました。

そして母は・・

こんな大きなプレゼントを用意してました!

こう見ると仲がいいですね!

中身はバッグで、いつも使っているバッグとは違う柄の物でした!

見た感じ個人的にも柄が入っている方が好きでした。

父もそのバッグを見て大喜び!

今にも出かけていきそうな勢いで喜んでいます笑

その次の日も父は気に入ったみたいで、玄関の鏡で見ていました。

誕生日おめでとう!!

そして昨日(3月21日)18時49分頃晩御飯を食べている最中に停電が起きました汗

落雷があり2時間ほど停電していました。

口細山は停電から2時間後に復旧しましたが、それまで外も家の中も真っ暗でした。

ですが、太陽光の蓄電システムがある家は電気を使えるみたいで、ポツポツと光が漏れている家がありました。

エコだけでなくこんなときにも便利なんですね。

災害時のことを考えると水も電気も止まってしまうと考えたら本当に怖いですね。

それと家の懐中電灯は使えるには使えるのですが、全く明るくなく、豆電球のような光でした・・苦笑

なので皆さんもこんな停電や災害がある前に、ちゃんと光は明るいか、電池は切れてないかの確認を注意しておきましょう!

おまけ
母は停電中に「停電がいつ治るか調べる」とおもむろにノートパソコンを起動させ調べようとしていました※停電中なのでネットも止まってます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿